旅のすすめ!

こんにちは、旅ライダー上ちゃんです。

 

あなたは旅をしたいと思ったことはありますか?

私はそう思って昨年、四国、東北、北海道、九州をあわせて64日間旅しました。

 

旅をした理由は1つだけ。

 

「日本に住んでいるんだから一度くらい見てまわろう」とそう思ったからです。私にとってはそれ以上の意味もそれ以下の意味もありません。

 

 

旅の手段にはバイクを選びましたが理由は3つあります。

 

第1に高校生の時に友達から借りて読んだラノベキノの旅」によって、旅=バイクのイメージになっていたからです。

 

第2に走りながら行く先々の土地の空気を全身で感じられる乗り物だからです。

 

第3に暑い、寒い、雨に振られたなど、トラブルが起きればその印象で旅が記憶にしっかりと残ります。もちろん楽しい、美味しい、美しいといったことも。

 

 

旅して得られたこと感じたこと。

 

素晴らしい景色。おいしい食べ物。旅の醍醐味ですね。

 

しかし、バイクで旅をしていると起こることが人との出会いです。

 

仕事をしていたら10年かかっても出会えないような人たちに出会えます。

 

ちょっと勇気を出して隣にいる人に話しかけましょう。仲良くなれば、知らなかった美味しいご飯や、知らない景色に出会えます。漫画のような実話が聞けます。新しい仲間ができます。厄介な人も中にはいますが華麗にやり過ごしてください。

 

 

体力や目的に合わせてみなさんも旅をしましょう!