ブログを始めてみたけれど、何を書いていいのかわからない。

タイトルの通り、ブログを始めてみたけれど、何を書いていいのかわからない。

 

例えばあなたが「夕飯何が食べたい?」と聞く。そして相手に「なんでもいい」といわれたときの気持ちと同じである。

 

「何かくことない?」「なんでもいいよ」である。

 

なので、はてなブログさんが用意してくれている項目を使わせていただこう。

 

  1. かんたんな挨拶や自己紹介をしてみましょう

はじめまして「上ちゃん」です。

年齢は31才。

去年仕事をやめてバイクで日本を旅しました。

 

旅が好き。

空手の形が好き。

毎朝の散歩が好き。

 

11月の冬生まれなのに寒いのが苦手。

 

  1. このブログでこれから書いてみたいと思っていること。「今日印象に残ったこと」など

旅をしたので、景色のいいところや美味しい飲食店を紹介する。

本や経験から得られたことを書く。

やりたいこと、やったことを書く。

 

  1. 新しいブログを始めるにあたって、意気込みを一言!

短くてもいいから1日1記事を書く!

 

なんだ、書けることあるじゃん。