北海道で食べに行きたい!満腹になるお店3選。

こんにちは、旅ライダー上ちゃんです。

 

 

昨年の夏に、北海道を1ヶ月間旅した際に立ち寄った美味しいお店、その中からしっかり食べられて満腹(主観です!)になる3店を紹介します。

 

 

稚内市「デノーズ」

稚内駅の北側にある老舗の喫茶店です。

ここでは鉄板に乗った巨大なチーズバーガー、その名も「スラッピージョー」が食べられます。一般的なステーキに使われる鉄板からはみだすぐらい大きいです。食べたい方は、朝食を抜いていくことをおすすめします。チーズ好きにはたまらないでしょう、相当お腹いっぱいになります。

お店の開店時間は11時ですが、その日の準備によって遅れることがあります。

また、バンズが売り切れた時点で食事の営業が終了しますので注意してください。

私は一度行って食べられませんでした。

営業時間は11時〜18時半です。

 

 

西興部(にしおこっぺ) 「ノースプレインファーム」

サロマ湖から北へあがった西興部にある農場が経営している農場直営ショップです。

主に乳製品を販売しており、そのショップの一角で食事ができます。

牛乳やアイスクリームももちろん美味しいです。しかしここでは「ゴーダチーズハンバーグ」を推します。

濃厚なチーズと旨味のしっかりとしたハンバーグの組み合わせは絶品です。

ランチタイムに行ってください。

営業時間10時〜17時、ランチタイムは11時〜14時、定休日は火曜日です。

 

 

弟子屈(てしかが)「レストラン牧場」

摩周湖の南東にある、A-coopてしかが4Fにあるレストランです。

ちなみに、レストラン「ぼくじょう」ではなく「まきば」と読みます。

ここのおすすめは、「牛乳ラーメン」もとい「牧場風ラーメン」です。

変わり種かと思われるでしょうが、牛乳を使用した味噌ベースのラーメンで、まろやかでしつこさがなく、食べやすいラーメンです。

具材も豊富でラーメンの上に「トンカツ」が載っておりボリュームも満点です。

店員の方が少ないので、混雑しているときは少々時間がかかるかと思います。

営業時間は11時〜15時 定休日は日曜日です。

 

 

まだまだおいしいお店、食べものも沢山ありますので順次紹介していきます。