甥っ子たち。

こんにちは、上ちゃんです。

 

 

私には3歳と1歳になる甥っ子が2人いるのですが、週末によく遊びに来ます。

長時間遊び相手になると体力的にも精神的にも大変です。

なにせ行動力が半端ではないです。

次から次へと遊びを変え、走り回り、椅子によじ登る、パソコンは叩くしお茶はこぼす、喧嘩をして泣く、かとおもえば次の瞬間には仲良く笑っていたりします。

 

こちらは、散らかしたおもちゃを片付けたり、追いかけ回したり、椅子から落ちないように見守ったり、床を掃除し喧嘩の仲裁に入る、1日終わるとぐったりです。

 

ぐったりするのですが、1日退屈することはなく、来る度に話す言葉が増えていたり、出来るコトが増えていたり面白いです。そして甥っ子たちが帰った後の日常はちょっとつまらないのです。

 

いると大変、いないとつまらない。

 

それが子供なんですかね。